In-



Inお知らせ

C91冬コミ当落

dummy


◎貴サークル「shapes」は、木曜日 東地区“D”ブロック−22a に配置されました。


 

 や っ た ぜ 。

や り ま し た

 鎧 袖 一 触

 

そういうわけでスペース頂きました。

ちなみにここ↓(クリックで拡大)

 

 

島中 of 島中

欲を言うと前回みたいにC16aあたり欲しかったけど受かっただけで嬉しいので。

ちなみにお隣はラクさんです。僕と同じくアクセサリー系。あーCNCほしい。

僕はいつも通りピンズとかリングとか作ってきます。新作も(予定(未定(未着手

ただ、作業とバイト(作業費費稼ぎ)に加えて卒論やらなきゃならないのでクソ忙しい。作業間に合うかしら。

まぁ何とかするので遊びに来てください。ついでにスペース番号の覚えやすい語呂合わせとか教えてください。

 

ツイートと使い回しサークルカットと昨日終わらせたワックス複製の写真も貼っときます。

Inミリタリー

STARK ARMS G19

G19買いました

 

ヤフオクで

・本体マグ1本+予備マグ2本
・リコイルスプリング Pisconに交換済み
・ハンマースプリング マルイ純正に交換済み
・パッキン マルイ純正に交換済み
・負圧バルブスプリング Pisconに交換済み
・マガジン放出バルブ AMG gen2に交換済み(3本)
・プラバレル欠品

で送料合わせて9450円

 

わーい

In日記

近況

dummy

何を思ったかブログを更新する気が湧いてきたので更新します。
 



【C89】

C89お疲れ様でした(クソ遅)

お立ち寄りいただいた方ありがとうございました。過去最高に手際が悪くてすみませんでした。

手伝ってくれたごまニキ、はくさんありがとうございました。愛してる。

嘘です。

今回は新作5種(リング1、ピンズ4)、既作併せて250個とかだったような気がしますが殆ど出ました。やったね。

どれがどれくらい出るかとか予想立てて数作ってますけどイベントのたびに尽くハズレてます。

1個1個手作業なんで相当数は作れないですし。お金もないですし。許してちょんまげ。

・・・勘弁して下さい。

ちなみにC90は申し込んでません。就活です。やりたくねぇ。

C91〜、もしくは砲雷撃戦とかのオンリーとかに出るかもしれないです。

あ、今のところ予定はないです。
 



【就活】

はたらきたくねぇ。
 



【ミリタリー】

トイガンが8本ほど増えました。

動くものもあれば動かないものもあるし調整しなきゃなのも。

サバゲは未編集の動画ばっかり溜まってきます。

編集めんどくさいからねしょうがないね。

そういや最近トイガンパーツも作り始めました。

いろいろ考えてるけど工業高校とか出てないし製図もやったことないしまともに図面は書けません。

適当に設計図書いてCADで3D起こして3Dプリント。便利。
 



【SNS】

「HPの更新めんどくさいしTumblrでよくね」と思ってTumblr始めました。

http://fog105.tumblr.com/

作ったものとか投げます。

ただ、お品書きとか編集したやつは上げません。ピッシヴかツッタカター見て。




 

Inイベント

2015/08/22 C88お疲れ様でした(今更)+お知らせ

dummy

C88お疲れ様でした。
また当日来てくださった方見てくださった方、ありがとうございました。

おかげ様で持ってったものは展示含めて全部お嫁に行くことができました。
前回のイベントの二の舞いにならないで済んだね!!
昼ごろにはメインのものが全部出ちゃったんですけども、
売り子をお願いしたrainmanさん曰く「初回はこんなもんよ(搬入数見誤るよ)」と。
にしても今回rainmanさんに売り子やってもらってホント助かりました。ありがとうございなす。まじで。
いつもどおり「昼ごろには眠くなるだろうし後ろで寝るかな」と思ってたらそんな余裕はなかった。
さすがコミケ、人の通りが耐えない。すごい!暑苦しい!

ということで時系列順にまとめてきます。ろくに写真ないけど↓
 



8/8〜14早朝
キャスト上がり
 ちょっと許容できないレベルで出来が酷い
(気泡が至る所に入ってるとか)
→流石にクレーム入れて一部キャストし直すことに
→やり直し分が上がったのが12日
→作業間に合わなすぎたので最低限必要分を持って行くことに

湯道飛ばし、荒磨き、蝶タックピン接着
接着は飛行機などにも使われる強力金属用接着剤使ってます。
通常使用じゃ取れないはず。


燻し
凹部に黒を入れる


磨き
表面を1枚1枚手作業で磨く
摩擦熱でめっちゃ指が熱い


暁型モチーフリング用錨切り出し
型取りしてる暇なかったので1個1個板から切り出し
暇なうちにやっときゃよかった
 
 


白露型モチーフリング
燻して


磨いて


写真を撮る
(コピー用紙とクリアファイルを組み合わせた超簡易撮影スペース



8/14(当日)
[6:00]
荷造り
びっくりするほどぴったし収まって超気持ちいい


[8:10]
着いた!


入る!


入った!


スペース到着
とらのあなの紙袋が超助かった。次もお願いします。
写ってるのはrainmanさん


[9:30] 
設営完了
 
 
 

頂いた差し入れ

来て頂いた方々
行ったのに書いてねぇじゃねぇかボケって方は言ってください
ちょうど出てた時に来てくれた方が多くて...記憶力が...
会えた人
黒ムさん:新刊頂いてしまった...シコみ溢れる...
千来さん:雲龍うちわ頂いてしまった...筆字カッコイイ...
緑龍さん:ヲ級ステッカー頂いてしまった...ちなみにスペース隣の隣
x真宵xさん:いつかみんなで飯行こうな!
彼岸花さん:またこっちおいでやすなのん!
SiLさん:取り置きを 忘れてしまって ごめんなさい(575
リス子ちゃんさん:来たよね?あれ?(失礼(ごめん
ユーゴさん:まさか来ていただけるとは...東方本頂いてしまった...高1の頃から読んでます(5,6年位前?
会えなかった人
犬さん:戻ってきて雨さんから来たよ報告されてウグゥゥゥウウウゥってなりました。しくじった...
某氏屋さん:まさか画鋲(留め具なし状態)買っていただけるとは思わなんだ...後で伺ったけどもタイミングが合わないことこの上なし
熊井さん:3日目行きそびれてごめんなさい(素直)暑中見舞いはがき頂きました。かわいい...
鶏肉さん:取り置きを 忘れてしまって ごめんなさい(2回目
いざなぎさん:来たならすぐDMあたりで連絡しろ!!!!(無茶

絶対誰か忘れてる気がする.............

[16:00]
閉会 
お疲れ様でした。

[18:00]
もんじゃ屋にきたゾ
実はもんじゃ食うの初めてなんだゾ


お好み焼き


うまみ


うまあじ


KANI



8/16(3日目)
戦利品
40冊ちょっと位
とてもシコい
あいさつ回りの人は省略


もう写真が無いのでおしまい(唐突
 

こんなかんじでした。
改めてお越しくださった方ありがとうございました。
冬も艦これで申し込みました。ピンズ新作とリング新作作って持ってきます。
製作数は...勢いがどれくらいあるかで決めます...
正直艦これジャンルが生きてるか微妙なところですけども。
おつかれさまでした。






【お知らせ】
来月9/20の砲雷撃戦合同演習でスペース頂きました。
G-104です。
またビッグサイトです。今度は西館。

いつもどおりピンズとか持って行きたいんですけど在庫が一切ないんで全部再キャスト...
流石に作業量がやばいので各5個程度新作なしって感じになると思います・・・。




【重要連絡】
航巡ピンズの展示分を購入された方、Twitter(@fog_105)へリプライかDM、もしくはshapes000(あっと)gmail.com宛に連絡をお願いします。
航巡の展示分のみ裏面研磨をしていない展示用(キャスト失敗分)なのを失念しておりました。
無償で交換いたしますのでご連絡お願いします。
また、何かのイベントでも構いません。現物を持ってきていただければその場でお取り替えいたします。

 
Inお知らせ

2015/06/12 待ってろ夏コミ



◎貴サークル「shapes」は、金曜日 東地区“D”ブロック−10b に配置されました。
 

ヤッタゼ

ということでC88受かりました。
ジャンルコード301、要するに艦これ
いつも通りピンズとかのアクセサリー作って持ってきます。
これまたいつも通り今までのピンズ全種と新しいやつ4種+制作途中のピンズじゃないやつ数種
イカは持ってきません



多分間に合わないヤーツ

 
Inイベント

2015/01/26 砲雷撃戦14お疲れ様でした

砲雷撃戦14、参加された方お疲れ様でした。
また、当スペースお越しくださった皆様、ありがとうございました。

遅 刻 し て す み ま せ ん で し た

スペースが島のちょうど真ん中で入りにくいったらありゃしない。
途中途中で机隙間あるだろうなと思ったらそんなものはなかった。
適当すぎでは
おかげで既に開場してる中、机を潜ってスペース内に入ることに。
幸いグッズ島だったのでそこまで人いませんでしたけども。
お隣のサークルさんお騒がせして申し訳ありませんでした(土下座

バッタバタしてたんでほとんど写真撮ってないしいろいろ忘れてるけど
いつもどおり時系列順にまとめます↓
 

01/23(前々日)
[18:00頃]

 やっとキャスト上がったゾさぁ作業だ!(絶望)

01/24(前日)
[1:36]

 湯道飛ばし終わり


[9:32]
 燻し終わり


[12:40]
 磨き終わり


 ←磨く前 磨いたあと→
 わ か り に く い

[19:30]
 たむく氏と新宿おデート(10分弱)
 いろんな人に頭が上がらない
[20:26]
 新宿のぃるみねーしょん...きれぃ...
 (ハンズ帰り)




[21:00頃]
 buntaさん新宿ECHIGOYAにてデザートウォーリア購入
 バーガーキングで腹ごしらえ
[22:00頃]
 buntaさんち到着
 エアガンカチャカチャたのちーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1/25(イベント当日)
[01:15]

 梱包するか
[4:22]
 やっと終わった..................
 8時頃起きよ................(遺言

[9:59]
 お は よ う ご ざ い ま す
[11:00]
 開場
[11:17]
 やっと駅着きました



[11:26]
 やっとスペース着きました
[12:30]
 やっと設営終わりました
 (なんでこの人ピースしてんの)










[その後]
来てくれた人とか挨拶回りとか

毒味噌さん:
 じゃがりこ手羽先味いただきました。美味しい(ボリボリ
訊さん:
 前回売り切れだった軽空母ご購入ありがとうございました
planさん:
 まさかのちょうど回ってるときに入れ違い
 軽巡ご購入ありがとうございました
すさのさん:
 いつもTLにいてお久しぶりです感のなさがすごい
某氏屋さん:
 遅刻して設営してる間に新刊既刊完売→秋葉メロブで無事購入
 雷巡ご購入ありがとうございました

[15:00]
 即売会終了お疲れ様でした
[15:27]
 帰るゾ
 次やるならもう少し広いとこでやってください
 まじで






その後秋葉原散策して特に何も買わず帰宅

01/26(翌日)
[13:30]

 友達(LINE)「今日テストあるよ」
 私(寝起き)「何時から」
 友達「14:00」
 私「ファッ」
 死んだ(3分遅れで間に合ったけど
 
こんな感じでした
売れ行きは前回の半分ちょっと程度で全然在庫残ってます
在庫の達人始まるドン!
本じゃないから場所は取らないけど



というわけで砲雷撃戦14お疲れ様でした。
次の予定は何もないですけどとりあえず夏コミは申込みます
艦これで申し込もうとは思うけどそれまで艦これ生きてるかな・・・
死んでそう(名推理

 
Inミリタリー

2014/09/26 ARES製HoneyBadger (ARES AMOEBA AM-013) -外装-

我が家になにか届きました



なんだなんだ



お?



ばばん

ARES AMOEBAシリーズのAM-013です。
お値段約3万円。
モデルはAAC社の「HoneyBadger」だそうです。CoD:Gに登場し一躍有名な銃になりましたよね多分。
7.62mm×35 (.300BLK)弾を使用し、かなりの音を抑制できるんだとか。

長いので続きから↓


Read More
In日記

2014/04/07 近況報告もろもろおじさんと化した霧ちゃん

おひさしブリオッシュ

実際ブリオッシュって何か知らないんだけどね!



来月5/3に都産貿で行われる都産祭に砲雷撃戦9で申込みまんた。


(↑サークルカット)

受かってるといいね

ちなみに都産祭は“とさんまつり”らしいね!ずっと“とさんさい”って読んでたよ!

読みにくいな!!!



受かってればだけど既ピンズ4種・バケツキャンドル・抜猫ネックレス・大破アイコンシール(5種1枚)の他に

新ピンズ4種(蝶タック未貼り付け)


浮遊要塞ペンダント(画像はトップのみ)


新しく作ったから持ってくよ!


いっしょに

HPとピッシブにも一応投稿しておいたからよかったら見てって↓
http://shapes0.web.fc2.com/gallery/kankore_huyuyousai.html
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42673879

さぁ動画作りだ_(´ㅅ`_)_


で、肝心の当落なんだけども16とか辺りに発表されるらしいのね







遅くね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????????
Inイベント

2014/02/01 1/19の砲雷撃戦!よーい!お疲れ様でした

おつかれさまでした!(今更

今更になってレポというかおつかれさまでした的な記事
 


当日お買い上げくださった方や来ていただいた方ありがとうございました。

ピンズがそれなりに好評で開場1時間ちょっとで全部出てしまって...

後から来てくれた人にめっちゃ「すみませんすみません」しか言ってなかった気がががが。

強風で電車も遅れたり止まったりしてるとこあったみたいだしね。

さらに言うと今回作ったのがコモン(駆逐)・レア(重巡)・ホロ(正規空母)・Sホロ(戦艦)の4種10個ずつだけで

計40個しかピンズは作って持って行かなかったんですな。

キャスト(鋳造)以外は業者通さないで自分で作ってたもんだから少数しか用意できない事態に。

業者通して作ってもらえばええんだけども同人でそこまでして大丈夫なのかってのと工賃が高くなって

頒布価格あげなきゃになるのが嫌だったのですよ。そういうことにしといて。

とりあえず以下時系列順↓



01/18(前日:buntaさんちお泊り)
[19:43]
 バケツキャンドルを大急ぎで作って足りないモノを買いにbuntaさん(友人・売り子参加)と一緒に新宿ハンズへ
 霧「ハッこれは!(京王バス(?)乗車券取り放題」
 数枚引き抜いてく
 1枚は財布に(何故
[21:40]
 願掛けのためカツ丼屋へ
 実は前の砲雷撃戦2戦目前日にも来た店
 buntaさんとイベント出るときは欠かせなくなりつつある
        定食頼むとキャベツとご飯の大盛り・特盛無料だよ
[22:34]
 徹夜作業のための夜食買い出しへ
 これすごい気になる飲んでみたい
  →めちゃくちゃ高い
   →ファンタでいいや・・・



01/19(当日)
[4:50]
 
やっと作業終わり(buntaさん爆睡
[6:00]
 
荷物まとめ終わり
[7:30]
 
buntaさんと共に出発
[8:07]
 新宿駅到着

[同刻]
 エレベーター待つbuntaさんと荷物


[8:46]
 国際展示場前駅到着
 めちゃくちゃ快晴
 ※ただし超強風でめちゃくそ寒い
[8:52]
 
さっさと中へ
 風がないから暖かい(錯覚


 え、これ全部待機列?ヒェエェェ
 (実際開場した11時は外まで待機列ができてたそうな

[8:57]
 サークル入場待ち
 この人混みの奥にもなんか列あった
 ペナルティ組?
[9:05]
 
自スペース発見
 端っこで入りやすい出やすいそれなりに目に留まる 3拍子でおいしいところ 
 (たぶん)運搬搬入用のシャッター開いててめっちゃ風入ってくる クッソ寒い
 おかげで写真がぶれる事案が発生


 <サークルスペース内部>
 通路レベルで広い 
 特に混雑で死ぬこともなく快適

 
 ←個人的にこのチラシでわろた




[10:53]
 
設 営 完 了
 台に引いた黒布の長さが足りなくて台の足が出ちゃってるネ

 buntaさんを代わりに置いといて急いでとり姉さんとこへ
 うちのピンズ全種と抜猫購入頂きました
 私もとりさんとこで新刊・どんぶり・スタンプ購入(ホクホク
 スペースに戻るとちょうど銀朱さんが入れ違いで来てくれてたそうで(モウシワケネェ
 後々来ていただいて新刊とシール・タトゥー交換しました(ヽ´ω`)アリガトウゴザイマス
 ピンズも購入いただいてもうて・・・(ちなみに赤城さんコスプレしてました
 開場寸前で近くのサークルの女性の方が2名来て開場直後に購入頂きました(ヽ´ω`)アリガトウゴザイマス
 ちなみにそのままみんなで開場の拍手

[11:00]開 場
 アナウンス「ただいまより、〜〜〜を開sウッフフwwえ〜開催いたします!」
 周り「パチパチパチ(大丈夫か運営...)」
 最初は壁(外回りのサークル)への誘導してるのか島中はかなりガラ空き
 5分くらいして島中にも人がちらほら来るようになり、15分後には向かいのサークルが見えなくなる位人の通りが発生
 予想してたよりも多くの人がうちのスペースに興味持ってくれてビビる私
[11:45]
 私「おいどうするピンズがもう在庫半分くらいしかないぞ」
 bunta「まじか」
 私「ていうかスペース周りに人だかりができるとは思わんかった」
 bunta「初か」
 私「初です」
[12:15頃]
 ピンズ・抜猫ネックレス完売
 私「まじか」
 bunta「まじか」
[それ以降]
 参加者A「あのーピンズ在庫ってありますか?」
 私「すみませんすみません!」
 参加者B「すみません連装砲ちゃんとか敵駆逐って今回ないんですか?」
 私「すみませんすみません!連装砲ちゃんとかは〜〜〜」※前回記事参照
 参加者C「ピンズで軽巡とかってあったりします?」
 私「すみませんすみません!次出る時作ります!」
 bunta「さっきからすみませんしか言ってねぇな」
 私「全くだな」
[お昼すぎ]
 私「流石に眠い」(目立った見物がなくなって割と人来なくて暇)
 私「ちょっとbuntaさん代わりに売り子してて ちょっと寝る」
 →寝る
 →起きる
 →buntaさんいない
 私「あの野郎!」
[14:30]
 私「さて片付け始めるか」
[15:00]終 了
 周り「パチパチパチ」

[15:08]
 私「お疲れ様ッしたァ」


[〜17:30]
 私「さてどうしよう」
 bunta「ミリタリ屋巡りしよう」
 私「そうしよう」
[17:48]
 私&bunta「肉だーーーーーーーーーーーーーー!」
 (御徒町


1/20(翌日)
[15:30]
 私(LINE)「おはよう」
 bunta(LINE)「昼だぞ」




だいたいこんなでした

ホントはもう少し波乱万丈な出来事ばっかりだったけどめんどくさいしいいよね

キャスト受け取りが間に合いそうになかったからbuntaさんに取りに行かせたとかそういうのもあるけどいいよね

まぁ結局間に合ったんだけどね




というわけで砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習お疲れ様でした。

いろいろありがとうございました。

ちなみに!!次の参加予定は!!5月の!!都産祭の!!砲雷撃戦よーい9戦目です!!!

ピンズ4種新しいの作って持ってく予定でよ!!

間に合うかは知らん!!


bye(ヽ´ω`)
 
Inお知らせ

2014/01/13 艦これオンリー“砲雷撃戦よーい6戦目”における一部の頒布物について

霧です
今回は真面目な記事です(メズラシイ
いつも1行開けてる行間も詰めます


-以下---------------------------------------------------------------

今回のイベント“砲雷撃戦よーい六戦目”では以前のイベント“砲雷撃戦よーい二戦目”で頒布した「敵駆逐艦」および「連装砲ちゃん」(写真はHPでご確認ください)の頒布を自粛いたします。
主な理由として公式から連装砲ちゃんチャームが発売されたこと、艦これトランプや3Dプリンタ出力のフィギュアをはじめとした艦これ同人グッズ騒動からになります。
以前頒布した砲雷撃戦よーい二戦目では公式のグッズ・書籍展開がほとんどなく、グッズ騒動で問題となっている関係社利益侵害問題等に抵触する可能性が現在よりかなり少なかったため頒布可能と見て頒布いたしました。
ただし、公式からのグッズ展開が多くそして広範囲に広がっている今現在では何らかの問題が発生する可能性があり、またそれにより個人として日課というレベルで楽しませていただいている艦これに関わる企業や運営様にご迷惑をかけるわけにもいきません故、
今回フィギュア・模型に分類されるであろう敵駆逐艦と連装砲ちゃんにつきましては頒布を自粛し、また以前のイベントからお話を頂いていた同人委託業者様での頒布もすべてキャンセルという結論に至りました。(同人委託業者での頒布は過去・現在も一度も行っておりません。)
このことにより敵駆逐艦および連装砲ちゃんは今後の複製から一般イベントでの頒布を一切行わないつもりであります。
ただしワンフェス等、当日版権申請が可能なイベントにおいては頒布(販売)する可能性はあります。

-以上---------------------------------------------------------------

ちなみにワンフェス参加はめちゃくちゃ可能性低いです
でるならもっとかなりクオリチィあげないと...

なにかあったらこれのコメント欄かメールでお願いします